ご飯が美味しかったお話

久々の更新ですね。こいついつも久々だな。

 

今日は訳ありで東京にいったので、いつの間にか長い付き合いになっていたcreamさんとTKAKさんの三人で夜ご飯。ちなみに東京までの道中はTUBE聴いてました。ガラスのメモリーズすき。

 

夕方にcreamさんと渋谷で合流。TKAKさんが仕事で30分ほど遅れるらしいので社畜を置いて先に店に向かうことに。やはり仕事は悪。

当日の気分で食べるものを決めることにしてあって、creamさんが「ベトナム料理がたべたい」というのでベトナム料理屋に。合流時には店も決めておいてくれるナイスガイ。ちなみに私はなんでもいいっていって決まらないタイプなのでお店決めてくれるタイプのイケメンに弱い。

狭くて人の多い渋谷の街を歩くこと5分。ナビを見ながらお店の近くにつくけどそれらしいものが見当たらない。別の世界線の地図でも見てたのかと思ったけどよく探したら見つかったので探索力がなさすぎる。そんなこんなでようやく見つけた目当ての店は休みでクソウケる。人生こういうこともある。

しょうがないので急遽中華料理屋に変更。やたらと蟹推しな感じだったのでそれっぽいコースを注文した。

f:id:akashasha:20200217234514j:plain

f:id:akashasha:20200217234511j:plain

f:id:akashasha:20200217234516j:plain

f:id:akashasha:20200217234522j:plain

ブログを書くつもりがなかったのでそこそこ雑に写真を撮ってしまった。日頃からネタになりそうなものを探せばいいということを二人から教えられた。ま、引きこもりだから関係ないけど!

コース料理を食べる文化がないのでペース配分がまったくわからずのんびり食べた。creamさんが「向こう(店側)が合わせりゃあいいんだよ」という名言を残す。さすがイケメン。でも全部食い終わった後に言うな。

 

食後にどっか行くかどうかの読み合いが始まったけど結局どこにも行かず健全に解散した。次は食後の遊びも行きましょう。また来週。